手芸の手作りキット

現在では手芸も多様化しているようで、色々なものがありますが、中でも手芸キットは初心者でも簡単に手芸に挑戦できるため、人気があります。

サイトトップ > きめこみパッチワーク

スポンサードリンク

手芸の手作りキット

きめこみパッチワーク


手芸キットを専門に販売している「さくらほりきり」には、他にはあまり見られないユニークな手芸キットがあります。


「きめこみパッチワーク」もその中のひとつです。その作り方はとってもシンプルであり簡単です。型抜き済みのボードのみぞに、目打ちで布をきめこんでいくだけであり、針を使わずにパッチワーク風の作品を手軽に作ることが出来るのです。


フレームから材料まで全て揃ったオリジナル手芸キットで、素敵な絵を作ることが出来ます。楽しく簡単に作れる作品ですが、手作りとは思えないほどの見栄えに仕上がります。親しい人への贈り物にするのも良いかと思います。


この手芸キットには「目打ち」という道具を使用しますが、これがポイントのようです。市販されている目打ちはたくさんありますが、「さくらほりきり」は、きめこみパッチワークがキレイに作れるように、専用の目打ちを開発しています。この目打ち1本で、カンタンに作品が作れます。この目打ちと木工用ボンド、はさみがあれば作れてしまいます。


作品の作り方は、型抜き済みのボードに自分の好みの布を、型に合わせて切ってきめこんでいくだけです。針も糸も使わないところがこの手芸キットのポイントになるのかも知れません。作れる作品には、花やディズニーキャラクターなどがあります。


手芸の手作りキット

MENU



スポンサードリンク