手芸の手作りキット

現在では手芸も多様化しているようで、色々なものがありますが、中でも手芸キットは初心者でも簡単に手芸に挑戦できるため、人気があります。

サイトトップ > ニューボックスクラフト

スポンサードリンク

手芸の手作りキット

ニューボックスクラフト


この手芸キットもユニークなものです。厚紙を使った手芸である「カルトナージュ」が、手軽に楽しめる「さくらほりきり」のオリジナルキットです。厚紙は全て型抜きやカット済みなので、組み立てがとっても楽です。


小物入れなどを厚紙で作成し、その上からきれいな紙を貼って作品を作っていくものです。インテリアペーパーと呼ばれるおしゃれな洋紙は品揃えが豊富であり、その中から自分の好きな柄を選んで使用することが出来ます。


ボンドやのりを使わずに、簡単に両面シートで貼るだけで、手軽にカルトナージュを楽しむことが出来るのです。作品に貼っていくインテリアペーパーには3つのタイプがあります。通常のインテリアペーパーは海外から輸入したものであり、様々なデザインがあります。洋風なテイストにしたい時に使用するといいと思います。


それに対して、純和風なテイストを楽しめるのが友禅和紙タイプです。美しい友禅和紙で作った和風のカルトナージュは、和室に置くとよく合います。友禅和紙の種類はなんと100柄もありますので、好みの柄を選ぶことがきっと出来ると思います。


エンボスペーパータイプは、型押しで絵柄が浮き彫りにされた素敵なデザインのペーパーです。ピンクと白の2種類があり、それぞれ柄が違っている点に注目して下さい。


手芸の手作りキット

MENU



スポンサードリンク