手芸の手作りキット

現在では手芸も多様化しているようで、色々なものがありますが、中でも手芸キットは初心者でも簡単に手芸に挑戦できるため、人気があります。

サイトトップ > 民芸小物シリーズ

スポンサードリンク

手芸の手作りキット

民芸小物シリーズ


「さくらほりきり」の民芸小物シリーズは、懐かしい和風小物を簡単に作ることができる手芸キットです。色とりどりの「ちりめん」や、藍染めなどの独特の風合いも楽しめます。


「ちりめん」は「しぼ」と呼ばれるおうとつのある生地であり、江戸時代より、振袖や内掛けなどの衣服をはじめ、様々な製品に使用されてきており、日本人にとても好まれてきたものです。


「さくらほりきり」では、手作りの手芸を楽しんでもらうだけでなく、作品がより美しくなるように、また素材そのものの良さを味わうことができるように、京都を中心として国内で染めた「ちりめん」を使用しています。ちりめんで作ることが出来る和風小物には色々なものがあります。


がま口を使った和風小物や「がま口キーホルダー」のような様々なキーホルダーはたいへん人気があります。小銭入れやめがねケースなどの実用小物は、プレゼントなどにぴったりです。


「根付」と呼ばれる日本の伝統的なアクセサリーは、小さいサイズと大きいサイズがあり、その大きさに合わせて財布やバッグに付けたり、携帯電話のストラップにしたりすることが出来ます。その他、ミニタペストリーや衝立、色紙掛や押絵などは、部屋に飾っておくだけで落ち着いた和風の雰囲気が味わえると思います。


手芸の手作りキット

MENU



スポンサードリンク